二十二消し目「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」

竹姫が紹介した作品
映画「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」

消されてたまるか。

この記事へのコメント

  • 地獄

    あけましておめでとうございます
    地獄というものです
    前回はコメントを読んで頂きありがとうございました


    今回のテーマはあのチャイヨー版ウルトラマンですか…
    実は2000年代にもう一本チャイヨーでウルトラマンが作られる予定があったんですよね…
    ウルトラマンミレニアム、エリート、ダークというヒーローが活躍する映画だったそうで
    でも当然円谷と揉めたらしく制作中止になったとか…
    スーツとかは既に完成されてるのでいまでも検索すれば普通に出てきますのでぜひ一度ご覧ください

    出来がひどいです
    2017年01月01日 00:43
  • ねぎ坊主

    新年明けましておめでとうございます。

    国民的キャラクターをアンパンマンやドラえもんではなく

    せんと君と例えるあたりが竹姫さんらしくて笑えました

    今年も配信楽しみにまってます(^^)
    2017年01月02日 19:51
  • サリーちゃんのパパ

    ヒキガネさん、竹姫さん、明けましておめでとうございます。

    ヒキガネさんのハンニバル・レクチャー、竹姫さんの怪奇/奇談ラジオを通勤時にいつも楽しみに聞いているアラヒフのオッさんです。
    オッさん故に消されてたまるかの昭和の発掘ネタにはノスタルジーさえ感じて一人、車でニヤけています。

    今回、竹姫さんが紹介してくださったウルトラ6兄弟とハヌマーンの作品は80年前後ぐらいにテレビの夏休み子ども特番の様なもので放送されたものを見ました。円谷大好き少年だった私はいつもの円谷作品とは異なる異様なストーリーとソリッドなウルトラ兄弟とは全く釣り合わないオリエンタルな造形にドン引したのを覚えています。
    2017年01月03日 18:20
  • サリーちゃんのパパ

    …すみません。
    途中で書き込んでしまいましたので続き書きます。

    そんなわけで、他にこれまた大好きな仮面ライダーとの無茶な共演があった知り、ぜひ見届けてやりたくなりました。

    今年の社員旅行はどうやらタイに行くようなので、ぜひ現地で映像探してこようと思います。その際にはぜひシーウィー君にもあってきたいと思ってます。

    話は変わりますが、お二人のポットキャストはだいたい聞いておりますが、竹姫さんの暴走が大好きです。
    でも消されてたまるかでは竹姫さんの暴走をヒキガネさんがイイ感じで牽制しておりベストコンビだと思います。これからも頑張ってください。
    2017年01月03日 18:28
  • sus

    怪奇ラジオが終わってしまったのでこちらを聴き始めました。
    ようやく最新回まで聴き終わりました。
    この回ウルトラマン映画のハヌマーンは見たことあります。

    近所の同級生とハヌマーンの話をしていたので、映画館でやっていたと思います。日本の埼玉で。

    ハヌマーンの記憶は、飛行方法がウルトラマンの万歳ポーズではなく風神や雷神みたいに横向き飛んでいくので、小学生時代に真似をしていました。

    さいごに、ヒキガネさんの竹子さんと言う呼び方はいいですね。
    2017年03月01日 21:02